HOME
日日是反省 獣道


 ■□  引越
..03/04(Thu) 22:51[326] 
ブログ形式にしてみようかなと思いまして。

こちら


 ■□  フィギュアスケートで
..02/28(Sun) 21:59[325] 
今日のエキジビションでは「灰色の途」と「行かないで」で踊った選手がいましたねー。

聞いたことある曲が流れてきてなんだかハッとしてしまいました。

もう試合は終わったせいか、のびのびとしていて、むしろこっちのがおもしろい!と思ってしまいました。


 ■□  オリンピックすごいですねー
..02/27(Sat) 11:11[324] 
毎日何かしら見ています。
自分ではスキーもスケートもスノボも一回もやったことがないのですが、冬季オリンピックの方が好きです。

スーパー大回転とかエアリアルとかハーフパイプとか目が回るようなのが特に。

フィギュアは見てると涙が出てきちゃうんですよ。なぜか。特に足を後ろに高くあげたポーズでゆったりと滑る技ありますよね、なんていうのかわかりませんが、あれとか見てるとジワーって。

今回は表現するっていうことについてジンワリ考えながら見てしまったりして、身につまされるというかなんというか。真央ちゃんの「鐘」の演技、今までとは違うイメージで合ってないとかなんとか言われてましたけど素晴らしかったと思います。気迫ですね。

もうそろそろ終わっちゃうのでさみしいなー。もっと見たいですねー。1日1競技とかのんびりやればいいのに(笑)


 ■□  Qui
..02/20(Sat) 23:27[323] 
お知らせが遅くなりましたが、3/8に上野のQuiに出演させていただくことになりました。大地緑さんとご一緒させていただきます。

そしてありがたいことにしばらく第2月曜日に定期的に出演させていただけるようです。

のんびりしてますがバタバタと決まってとても嬉しく思っています。

がんばりますのでぜひぜひ遊びにいらして下さいねー!!!

楽しみー♪


 ■□  ホームページについて
..01/30(Sat) 19:18[322] 
このホームページですが、あいかわらず使い慣れないmacでパチパチと手打ちタグで作っているので、セットリストのページを作るのが非常に困難です。。。

ホームページ作成ソフトがあればコピー&ペースト一発で出来そうなものですが、なにぶんパチパチと一行一行手で命令を打ち込んでいるのです。デジタルなのにアナログな作業です。

なので昨年分のデータはあるのですが、まとまっていません。

写真も2007年以降さっぱり。

ブログにしようかなーとも思うけどそんなにまめではないし。

悩むところです。


 ■□  スケジュール出ました
..01/30(Sat) 19:14[321] 
いかがおすごしでしょうか。

1月ももう終わり、2月もあっという間に過ぎ、今年は3月から歌い始めます。
ちょっとのそのそしてますが、私らしいペースかなーとも思います。

今年もよろしくお願いいたします。


 ■□  すっかりごぶさた
..12/29(Tue) 09:53[320] 
みなさまお元気に年の瀬をお迎えになっていることと思います。

今年はチェンジの年!
私もいろいろ変わりました。
変わることを恐れてはいけないですね!
年を重ねていくとだんだんと保守的になってくるし、今の状態が居心地よかったりなんだりかんだりでジーッとしてしまいがちですが、それじゃいけないなーと実感しております。

さて今日は今年最後のライブ。
がんばりマース!


 ■□  11/7
..11/08(Sun) 18:03[319] 
愛のサンバは永遠に
プティパピエ
夜のメロディー
ヴォラーレ
私の村は水の底
幸せの2分35秒
アムステルダム
それはあなた


 ■□  今年の昼下がり終了!
..11/08(Sun) 18:01[318] 
いらしてくださったみなさま
ほんとにありがとうございました♪

なぜか緊張感たっぷりでのぞみましたが
テンション高めに終始し
えーえーえーと思ってるうちに終わりました。

いつも美しく可愛らしいしかししっかりとした中野宏美さんのすてきな演奏に支えられて、ご機嫌に歌えました。

初披露のプティパピエ、評判も上々でこれからしばらくは毎回歌うくらいの勢いで歌い込んでいこうと思っています。

感謝感謝でございます。

あと今年のライブは1回なので
もれのないようしっかり準備したいと思いマース


 ■□  寒くなってきましたねー!
..11/02(Mon) 22:13[317] 
先日友人が山形県酒田市の平田ネギという赤ネギを送ってくれました。

普通に焼いて塩で食べるだけでも美味しいし!
炒めるととろとろになるし!
すごくおいしかったー!

今度の土曜日の昼下がりまではこのネギパワーで元気に過ごせそうです!

みなさまも是非見かけたら食べてみて下さい。長ネギで赤いのってなかなかかっこいいです。


 ■□  10/21
..10/22(Thu) 01:23[316] 
私の村は水の底
クアンドクアンドクアンド
離れた席から
愛のサンバは永遠に
熱愛
愛の妙薬


 ■□  最近のお出かけ
..09/27(Sun) 10:54[315] 
昨日はムッシュ追悼コンサート。
今までとはちょっと一味違う選曲に国道さんの意欲を感じて感心しました。すごく良かった。
衣装の色やステージングも演出したのかな?今までの訳詩コンサートとは少し違う何かを感じました。
もちろん和気藹々な雰囲気は昔のまま。
とってもいいコンサートでした。
歌ってみたいなーと思った歌もいくつか。新しい発見がありました。

それからこないだ人生3回目の野球観戦。新聞屋さんにもらったチケットだったのになんと優勝決定戦!
ジャイアンツが優勝しました!!!
盛り上がったー!
もちろん私もオレンジのタオルを買って振り回しました。
野球のことはあんまりよくわかんないんだけど(笑)ホームランとか出るとすごい盛り上がりますねー。三振を恐れずどんどん打って欲しいー!


 ■□  昨日のシャンパーニュ
..09/09(Wed) 18:18[314] 
久しぶりの松原ルリ子さん!ステキでしたー!ステージの上でのこと、下でのこと、いつもいろいろなことをたくさん教えていただいております。感謝感謝です。

安藤里さんもすごーくステキな深いセクシーな声でご一緒させていただくといつもウットリ。

去りゆく夏
ズィンガラ
待って
ベニスの夏の日
恋は一日のように
ムッシュラムール

この季節にしか歌わない「去りゆく夏」、聞けた方はラッキーですねっ!


 ■□  8/22
..08/23(Sun) 11:02[313] 
あなたが好きでたまらない
熱愛
パパ帰って来て
こんなに小さい
恋は一日のように
夢みる想い


 ■□  暑いですねー
..08/12(Wed) 11:18[312] 
いよいよ昼間の仕事も夏休みに突入。
日頃のアレコレを忘れて、のんびりと過ごせそうです。

地震や台風や虹や日食や、今年の空は例年にも増して大忙しな気がします。

とりあえず地震で本やCDが崩れては大変と部屋に積み上がった山を平らに平らにならしたら!
なんだかもう居場所がなくなってしまいそうなくらい広がってしまいました。。。トホホ。

10日後、22日にはシャンパーニュで歌います。それまでにもう少し片付けねば!
ドレスや譜面が案外場所を取るのです。かさばるー!

No. Pass
kakikomitai2 Ver0.531 Created by Tacky
■ Arranged by A2FUU ■